しあわせの波動〜言葉のチカラを高めると人生は変わる

あなたの見える景色は自分で選べます。じぶんの「ふと」を大切に、アヒムサ〜自分を愛すること〜実践中。日々のことを綴っています。          

思い込みを手放す

f:id:reonya:20200629220113j:image

こんにちは(^^)

みなさん いかがお過ごしですか?

お元気ですか?

 

こちら滋賀県では夜が寒いくらい涼しい日と

寝苦しい日が交互にあって不思議な感じです

^^

みなさんのところはいかがですか?

季節の変わり目 どうぞご自愛くださいね♡

 

昨晩は仕事の後 野球部の会議に出席しました。

コロナの影響で残念ながら甲子園は無くなってしまいましたが、代替大会は無事に行われることが決まり、コロナ対策なども含めてお話がありました。

その後 大急ぎで帰宅し夕飯や家事をすませ、Points of You®︎ メソッド徹底理解講座に参加しました。

21時から始まって深夜0:30まで。

たくさんの資料を基にPoints of You®︎ トレーナーの皆さんとお話しました。

 

Points of You®︎ といえばポージング。

こんなふうに表されるくらい、ワークショップの前には必ずポージングといって音楽を流しながら瞑想の時間(立ち止まる時間)をもちます。

今回 ポージングをすると脳がどのような状態になるのか、を知ることが出来て興味深かったです。

 

人が覚醒し休んでいる時に活発になるデフォルトモード。

デフォルトモードとは

人が空想、未来の想像、記憶の取得、心の理論など、内面的志向のタスクに集中しているときに活発になることが分かっています。

 

この状態になれることが次の「拡散」への準備になるんですね。

 

セッションやワークショップでは

フォトカードを見て、たくさんの質問に答えて

もらいます。

その最初の段階で何が起こっているのか。

なんだと思われますか?(^^)

 

人は見たいものを見たいように見ています。

 

例えばあなたの座っている後ろに絵が飾ってありますが、その絵を描いてもらっていいですか?

こんなふうに言ってペンと紙を渡して描いてもらうとけっこう覚えていないことが多いです。長靴の色もネコの模様も見ていない。

 

最初の段階でフォトカードを前にしてお伝えするのは、いかに見ていないかを見るための質問

です。

 

「何が見えますか?」

自分をありのままに見る練習として

フォトカードをありのままに見る。

そもそも見ていないものを見る。

見る必要がない、と無意識に思っているものを見る。

こんな意味のないこと…と感じても言ってみる。

 

こんなふうに いつものあなたの脳の引き出しでないところを泳ぎます。

まず初めにポージングと拡散と呼ばれる時間で無限に開かれた目の状態を作っていきます。

 

Points of You®︎ では間違いも正解もありません、という表現をします。

どの表現も素晴らしい、ということなのですが

これを分かりやすくいうと

・意味のないことを言ってもいい

・大事なことじゃないのでは?とあなたが感じることもたくさん話してO.K!!

・頭の中の引き出しに答えがないこと、意味のないことを話すことこそ大切

・正解かどうかは大切ではないが、敢えて使うならどの表現もどの言葉も正解

 

こんな感じです^^

普段 私たちは職場などで、

分かりやすく 簡潔に、必要な言葉をその場その場で的確に伝えることを意識している場面が多いかと思います。

 

Points of You®︎ のセッションの初めに行う

「拡散」では

ここでは意味のないこと 変なことを言っても誰も怒らない、ありのままを受け入れられる場であるということを確認してもらうステージでです。

 

奥歯のかみしめをほどき、

あなたはあなたの無意識を言葉にすることで

頭の中の引き出し、用意された持論から離れることが出来ます。

普段出にくい 深いところへ行けるのです。

 

あなたの中にある なんでもないことを話す練習が、自然とあなた自身の心を解放し、思いを言葉にしていくことで新たな視点が増えます。

 

私のしているセッションやワークショップは
戻ってくる場所 安全基地でありたい、

そう思っています。

人は見守ってもらえるからチャレンジできる。

失敗できる。

 

失敗は成長の種なので表現は適さないかもしれませんが、たくさん失敗することはたくさんチャレンジした!ということなんです。

そのほうが絶対に学びは大きい。

変化も早い。

 

セッションを続けていくうちに

あなたはあなた自身の意識の変化に気づくはずです。

あなたの意識が変わればあなたの行動が変わります。

あなたの行動が変われば 結果としてあなたの周りが変わります。

 

今日もセッションでクライアントさんから

どんな言葉が飛び出すのかとっても楽しみです♡

 

キャンペーンは本日お申し込み分までです^^

全国の本当にたくさんの方と出逢えてセッションさせていただいていることに心から感謝しています。

ピン!ときた方 お会い出来るのを楽しみにしています。

この、ピン!って驚くんですけど、セッションにお申し込みくださった方って本当にご縁があったんだなーって感じることが必ずあるんですよね。

お話しながらお互いに『おぉーそうなんですね!!』っと手と手を取り合う(zoomなので出来ないけど(o^^o))そんな瞬間が起こっています。嬉しいなー!

 

普段から離れてあんなこともこんなことも面白いこともぽんぽん言える状態になれた時、

あなたはseeing(五感・観察)→ sensing(内的体験)へ向かっています。

深くて普段 出にくいところへ行ける状態です。

そこからまたフォトカードを手に旅が続きます。

 

ぜひぜひ一緒に旅へ行きましょう😊✈️✨✨

 

🌿✨✨    🌿✨✨    🌿✨✨

 

私の周りの人、私に関わってくれる人が

毎日楽しくて、笑顔でいられるお手伝いが出来れば1番嬉しいと思っています。

 

自分の思考に気付き、言葉を進化させ、

ありありと未来を描き、共に前進していきましょう❣️

 

たくさんの方に届けたくて、
初回 50分 zoomコーチングセッション
期間限定6月末お申し込み分まで 3000円でさせていただきます🌿✨✨

 

ピン!ときた方、

この機会に受けてみたい!と思ってくださる方、必要な方に届けてくださる方、お会い出来ますのを楽しみにしています😊

 

お問い合わせ お申し込み

✉️ skyblue_rose@icloud.com

 

メールでのやりとりではなく、LINEが良いという方は、下記LINE@のトーク画面からコメントください😊

🌿✨LINE 
https://lin.ee/ydIDJ7P 

 

🌿✨ Instagram        https://www.instagram.com/mahohappy_green